New face

新入社員紹介

大阪大学 外国語学部 外国語学科 ドイツ語専攻
中本 朱香

ウィルを選んだ理由

「なりたい自分像」を実現するための一番の環境だと思ったからです。やりたいことが特にないまま就職活動をするなかで、何を目標にして動けばいいのかわからずにいたときにウィルの社員さんと会いました。面談を繰り返すなかで、「なりたい自分像」や「本当の自分」を見つめることができ、「ここまで向き合ってくれる人が今までいただろうか」「ウィルにはこんな人たちばかりなのか」と思いはじめたことがウィルへの入社を本格的に考え始めたきっかけでした。ウィルの社員さんには本当にたくさんお会いしましたが、自分のなかで違和感を感じる社員さんがいなかったこともウィルへの入社の決め手の一つです。

学生時代のこと

新しいことに挑戦するのが好きで、大学ではよさこいと学生祭実行委員会をはじめました。どちらも思い出深いのですが、特に学生祭実行委員会では幹部を任せていただき、大勢の仲間と協力しながら一つの目標に向かって走るというかけがえのない経験ができました。 また、時間が空くのがあまり好きではなかったので、アルバイトもテレビ局、パン屋さん、肉バル、学習塾、ホテルとたくさん掛け持ちしました。何でも経験できる今のうちに、いろんな職場で人がどういう風に働くのかというのを間近で見るおもしろさを感じることができて刺激的でした。

①大学2年時、学生祭実行委員会の合宿での集合写真。(本人:前から3列目、右から3番目)
②名古屋遠征で、道具班のメンバーとつくった幕との一枚(本人:右から2番目)

他の新入社員の記事を見る

OTHER ARTICLES

一覧に戻る