New face

新入社員紹介

北海道大学 文学部 人文科学科
岩永 海澄

ウィルを選んだ理由

きっかけは勘違い。同名の企業を調べようと思い、検索した際に最初に見たのがこちらのウィルさんでした。ホームページを見て、おもしろそうだと思いエントリーしたのですが、そのあと人事の方から連絡をいただき、勘違いであると気がついたときは冷や汗が止まりませんでした。ですが、面談や選考を受けるにつれ、「ヒト」を大切にしている点、日本一という目標をもって働くことができる点に強く魅力を感じました。また、他社の一般的な選考とは異なり、とにかく会話をすることで理解を深めていくその選考スタイルにも他とは違う魅力がありました。

学生時代のこと

学生時代は野球しかしていないといっても過言ではありません。強豪高校出身の選手ばかりの私大に対し、スポーツ推薦等もなく全国から入試を受けて集まってきた面々で当然のように勝利を目指す大学野球生活はこの上なく刺激的なものでした。最後の1年に練習も試合も満足にできなかったことだけが非常に心残りです。ただ、苦しいこと、辛いことも多々ありましたが、この4年間で得られた経験、仲間たちはかけがえのないものです。野球以外のことに関してはほとんど記憶にありません・・・。

①大学3年時、春季2部リーグ戦優勝時の集合写真(本人:後ろから2列目、右から5番目)
②大学2年時、練習試合での捕手との打ち合わせ。

他の新入社員の記事を見る

OTHER ARTICLES

一覧に戻る